ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

3日間のランチを作り置き

今晩もですが冷えますね。

正月にお菓子をたくさん食べてしまい(バラエティパックの罠にはまり)、若干制服がキツイかな…と年始から思う日々です。お腹は出ても、体感温度はさほど変わらないものなのか…と黄昏。

さて、気を取りなおして「炊き込みごはん」でも作りましょう。

炊き込みご飯の具は、「鶏もも肉ごぼうと人参」この組み合わせが一番好きですね!冷凍庫から一気に取り出した食材たち(鶏もも・ごぼう・人参)、オートミールと米2合、 醤油をひと回し半。みりんをひと回し。
f:id:kasumi_setuyaku:20230106224455j:image
かつおだし粉末を少々入れて炊飯器のスイッチオン!
f:id:kasumi_setuyaku:20230106224504j:image
お風呂に入っている間にほかほかの炊き込みご飯が完成しました。こんないい加減な調理でも美味しくなるところが素敵。
f:id:kasumi_setuyaku:20230106224517j:image

卵スープもつくりました。にんにくとしょうがチューブ、中華あじで奥深い味わいに仕上がります。

夜ご飯に茶碗によそったもの以外は、ラップを巻いておにぎりにして冷凍保存します。3つの大きなおにぎりが完成しました。のこりあと、3日間お仕事にいくので、そのお昼ご飯用です。

鶏肉がほろほろで美味しい…、もっとたくさん入れればよかったですね。
f:id:kasumi_setuyaku:20230106224531j:image

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村