ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

29(肉)の日でもたっぷりヘルシーな親子丼定食

今日のランチに三つ葉を食べていましたらふと「三つ葉といえば…あの料理じゃない!」と思い立ったが吉日、早速おうちに帰って親子丼の調理開始です。

玉ねぎと鶏もも肉を炒めて

めんつゆと砂糖を少々、七味でアクセントを付けましょう。

付け合わせに白菜を煮て

具だくさん(白菜だけ)の卵スープが完成。我ながらヘルシーなラインナップで満足な仕上がりです。

「白菜と大根の浅漬け」(ノンオイルドレッシングをかけて一晩おいてるだけのメニュー)味が染みてて塩気がちょうど良い!

「白菜と卵のスープ」控えめな味わいが親子丼にはピッタリでした。

三つ葉たっぷりの親子丼」やっぱり三つ葉と親子丼の相性は最高です。ただ卵をケチったことがいただけない!次はたっぷり卵を使って作りたいですね。

最近ズボンやお仕事の時に着るベストがだいぶ布が余ってきたのですよね。ひょっとしてこれはまた痩せたんじゃないでしょうか(体重を測っていないのであくまで想像です)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村