ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

「簡単に捨てない」代わりに「簡単に買わない」

秋晴れの良い天気ですね。気温もちょうどいいので気持ちの良い朝です。

起き抜けに、まずは消臭グッズ作成。

プリンの空き瓶に保冷剤を入れ、アロマオイルを数滴たらして完成です。お気に入りのラベンダーのとても良い香りが広がります。

今日はお休みなので、断捨離を行うことに…

今回のお題は「何故か突然充電しなくなったワイヤレスイヤホン」です。

わたくしが持っているワイヤレスイヤホンのメーカーはおそらく中華(聞いたことがない名前)、Amazonで買ったものです。数日前から充電器(イヤホンをしまう器)に入れても全く反応しなくなりました。

説明書も読んでネットで色々調べて毎晩起動を試みましたが、全く改善されず。とうとう本日、断捨離に踏み込もうとした次第です。

 

ただですね。わたくしがお休みの日に断捨離する理由がありまして…「何かほかに使い道はないか」「試せることはないか」と考えたいんですよね。

わたくしの節約は「簡単に捨てない」代わりに「簡単に買わない」がモットーなのです。

 

ですので本日は色々試してみました。そうこうしているうちに無事に起動したのですが

わたくしがやったことは「充電器にモバイルバッテリーをつないで充電」でした。

本来良いことでは無いでしょうね(危険なのでおすすめしないです)。すぐモバイルバッテリーは外しましたが、わたくしのワイヤレスイヤホンはこの刺激によって充電を再開してくれました。

ワイヤレスイヤホンの充電ランプの赤がキラキラして見えます。よく見ると本体(イヤホンの充電器)の電池残量が残っていましたのでフリーズ状態だったのでしょうか…なにはともあれまだ使えるものを捨てなくて良かったです!

満足したら、朝食にミルクティー

ザクザクの食感が美味しいオートミールクッキーを焼きました。

大きさや形のてんでばらばらなクッキーも乙なものなのですよね。ザクザクも増して美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村