ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

季節の終わりに洋服の断捨離です

今日は「cokeOn」の無料チケットの締め切り前でしたので、早速キャラメルマキアートをいただきました。

すごく美味しかった…通常価格がラージ1杯200円なのですが、400円600円くらいで飲めるカフェのと比べても遜色なかったです。大変満足でした。

「cokeOn」のアプリをただインストールして歩くだけ。週に35000歩くと付与されるスタンプを15個貯めれば1杯無料のチケットが貰えます。

途方もないようですが意外と気が付けば無料チケットが貰えるような感覚ですので(もう一枚今週中には貰えそう)ポイ活の面倒な方にもお勧めしたいポイ活です。

 

さて、この時期になりますとわたくしが行うことがあります。

洋服の断捨離です。

わたくしの感覚ですと、2月まで冬。3月から春のイメージなのですね。

それで今冬(2月)までに一回も着なかった服を処分して、欲しい洋服を迎え入れています。

ポイントは新しく迎えれる洋服を「冬服」にするということ。

3月になりますと冬服が在庫処分でお安くなります。

↑GUのアプリで値下げをチェックしております。

そうすることで洋服を本来の価格より安く買い求められるうえに、不要な冬服を捨てて新しいものに入れ替えられるのです。

なんなら今まだ着れますので、暖かくなるまで着回しますよ!

↑2990円が990円になっていました。

難点を申し上げるならば流行に攻めた服を購入出来ないことですが、

個人的にはある程度の年齢になりますと洋服の流行では無く、体型など自分に合った服を着た方が美しいと思うので

それはそれで良いんじゃないかなと思うところです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村