ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

手作りでブックカバーと消臭剤を作りました。

今日もだいぶ寒かったですね。今日は早めに家に帰って電気毛布でぬくぬくと過ごしていました。

せっかく時間があるので数日前からやりたいと思っていた「ブックカバーを作ること」を遂行しましょう!

 

先日のバレンタインデーであまった「紙袋」をブックカバーの大きさより少し多めにカットして内側に織り込みます。

これだけで簡単なカバーが完成!(紙袋だから丈夫)

ついでにラッピングに使われていたリボンを使って栞を作りました。

見た目もおしゃれで使い勝手も良いブックカバーが出来て満足です。

 

お次はこれまたあまった保冷剤で「消臭剤」を作ります。

プリンの入っていたビンと保冷剤、アロマオイルを用意します。

ビンに保冷剤の中身をいれアロマオイルを数滴たらしました。

蓋をして穴をあけて完成

玄関近くの棚に置きました。

 アロマオイルの香りがやさしくします。保冷材の成分である「高吸収ポリマー」は消臭効果があるそうです。試して効果が確認出来たら、冷蔵庫用に無臭の消臭剤を作るつもりです。

 kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村