ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お金は使うためのものなのを忘れてはいけないのですね

ゴールデンウイークも終盤ですね。皆様はどちらへお出かけしましたでしょうか?        
わたくしはといいますと、会社自体は休みでしたがすべて出勤でした。(ちょっとかなしい)        
同僚や友人から「家族でテーマパークに行く」とか「語学の勉強のために海外旅行に行く」などとても楽しい知らせを聞きました。うらやましくてたまらないところですが、周りが楽しそうな雰囲気に包まれているのは良いものですね!        
        
家に帰ってピルクル(毎日仕事終わりに飲む一杯)を飲んで一息つきながら、まだまだケチケチが抜けないわたくし。さっそく脳内で旅行費用の節約妄想をしておりました。            
「ここに行くなら…交通費を節約して、現地の食べ物を充実させようかな…」など        
何を節約できるかを考えるが面白いです。(ケチの性分とも言えます)        
        
まあこうして節約旅行を企画するのもいいのですが、        
なんでもケチるのではなく、お金をここぞというときにかけられる倹約を目指すのが一番! ということで、次のお休みには美髪を目指してトリートメントを買いにいくつもりです。お金は使うためのものなのを忘れてはいけないのですね。自戒を込めて申しております。        
        
さて、お夕食は コチュジャンたっぷりの「ピリ辛焼うどん」です。        

業務スーパーのうどんと野菜炒めの残りをごま油で炒めて、コチュジャンを足しました。ちょっとコチュジャンを入れすぎて、かなりのピリ辛でしたが汗かく美味しさでした。        

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com   
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村