ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ポン活の日に考える習慣

初夏ですね。最近大きな蚊を見て驚いたわたくしです。                        
                        
ところで、わたくしには習慣化しているものがあります。                        
「毎週火曜日と金曜日のローソンお試し引換券交換日(ポン活の日)に、ちょっと遠くのローソンまで歩いて遠回りして帰る」というものです。                        
                        
運動目的(ウォーキング)でもあり、ポン活目的でもあるこの習慣。考え事をするにももってこいなのです。  

考えることって大事だと思うのですよね。何となくで散財してきたり、時間を無駄にしちゃうじゃないですか。後でちょっと考えたら分かることなのに…となる前に考えることを習慣化することはおススメしますよ。                     
                        
ですが

お家でいざ、「○○について考えよう!」と思い立ったはいいけれど、気が付いたらスマホでニュース記事やSNSを見てしまいあっという間に自由時間が終わってしまった。なんてことはないでしょうか?                        
これはある意味、文明が発達したための弊害といえることでしょうね。                        
                        
ぜひ、ウォーキングをしてみてください。歩いていたら危ないので強制的にスマートフォンをさわれない環境に身を置けます。YouTubeTwitter…などなどの誘惑に耐える必要もなく考え事に集中できますよ!                        

 

今日はゴールデンウイークのお出かけにどこまで予算を振り当てるか考えました。(わたくし大変ケチですので、お金を使う時にはとても考えます。)頭をたくさん使って今日もお腹が空きましたね。

夜ごはんは「炊き込み卵かけごはん」です。

ただでさえ美味しい「炊き込みご飯」と「卵かけごはん」を両方食べられちゃうなんとも贅沢な一品。ごま油を少し垂らしていただいたのですが、すごく合いました。本日も美味しゅうございました。        

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村