ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

時間とお金を奪う誘惑があるんです

仕事が久しぶりに早く終わった帰り道。こんなに日が明るい時間に帰れるなんて嬉しいなあ…と歩いていると、ふと、今日が「最近オープンしたスーパーのオープン記念セール最終日」であるということに気が付きました。

 

ここで少し考えます。

・そのスーパーは我が家から徒歩20分。近くは無いですが、そこまで遠くは無い距離です。

・オープン記念なので目玉商品がたくさん。広告を見るとクッキーや柿の種がとても安くて思わずお腹が空いてくるではないですか。(食べたい)

・食材自体は今欲しいとは思っていません。

 

結果このスーパーに行くのはやめました。

せっかく早く家に帰れるというのに、買い物も含めると1時間は遅い帰宅になってしまいます。

家の冷蔵庫には食材が入っているのにこれ以上買う必要は無く、お菓子もあるものを食べればいいですからね。

 

普段生活しておりますと、誘惑がたくさんあるなあ。と思う今日この頃です。

 

オープンセール=安いものがたくさん売ってあるから買わないともったいない

連休=美味しいものを食べて遊ばないともったいない

 

という感じで、なんだか焦燥感に駆られてしまうのですよね。

やらなければ、時間など無駄にした感じがするんですよね。特にオトクになったわけでもないのに不思議です。

きっと功名な学者様が、このヒトの心理現象について本を出されているのではないでしょうか?…

誘惑に流されてスーパーに行ってたとしても、お菓子をたくさん買い込んで下腹の肥やしにしていたと思いますので、今回は行かなくて正解でしょう。

 

さて、そんな誘惑を断ち切ったわたくしの晩御飯です。

大好きな「日清焼きそば」ですね!そのままでも十分美味しいのですが、もやし・人参・ウィンナーを入れて最後に卵でかき混ぜるとカルボナーラみたいで美味しいですよ。(おススメの調理法)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村