ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

夏のボーナス(予算1万5千円)で買ったもの

今年も楽天の「お買い物マラソン」(1000円以上の買い物をするたびにポイント倍率が1倍プラスになるイベント)でお買い物しました!

去年の夏は冷蔵庫(5.3万円)、冬はスマホ(10.2万円)とロボット掃除機(3.2万)と大きな買い物が多かったのですが、今回は大きな買い物ではなく予算15,000円内で楽しくお買い物出来ましたよ。

わたくしが購入しましたものは「たまごやきフライパン」。

たまごやきフライパンは以前安いと評判のホームセンターでさらに一番安いものを購入したんですよね…そうしたら、すぐに目玉焼きがこびりつくようになっちゃってすごく後悔しました。慎重にもう慎重に(しつこい)えらびましたよ。

わたくしのバイブルである「LDK」で評価が良く、かつ、安い!という一品がこのサーモス 2,331円」。使い心地最高ですが、どのくらい持つのかも楽しみですね。(ボーナスの予算(キッチン道具)は5,000円でしたので2,600円余りました。)

 

そして「ボディケアガン」。

マッサージや筋膜リリース(筋トレ前に関節を柔らかくしたり血行をよくするもの)に役にたつ代物ですね。価格差が激しく下は1400円から上は2~3万円まで行くものもありますから選択に苦労したのですが口コミや評価を吟味して「アンドデコ 5,999円」(ボーナスの予算(自分へのご褒美)1万円でしたので4,000円余りました)を購入しました。

丁寧な梱包に商品への愛を感じますね。

アタッチメントを付け替えて電源ボタンを押すだけのシンプルな機能。

(シンプルな方が壊れにくいイメージがあるのですが皆様はどう思われますか?)

早速肩に当てると、痛くなくちょうどいい気持ちよさでした。使い込みますよ!

 

以上9,000円で大満足のいくお買い物が出来ました。ボーナスが出たからと言ってパーッと使うようなお買い物は必要がありませんよね。欲しいもの必要なものを、毎回余裕をもって購入出来たらそれが一番だと感じます。

 

これが大人の余裕というものでしょうか(ちょっと意味合いが違うような…)。

 

それでは夜ごはんにはちょっと早いお時間ではありますが、

「ぶっかけそうめん」「いんげんと卵の炒め物」「焼サバ」をいただきます。

スーパーで半額で買った塩サバを焼いた後に冷凍していたのですが、これがことのほか使いやすいです。チンするだけで食卓の満足度が一気に上がる気がします。(サバ好きなわたくし)焼いてさらに冷凍までするならばアニサキス寄生虫)の心配も無いでしょうしね。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村