ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ゆるく節約、そしてがんばらない

だいぶ寒くなってきましたね。寒いのは得意ではありませんが、そろそろ白菜の美味しい季節になると思うと嬉しくもあります。

さて、本日のお夕食…

・ごはん

・だしと塩、ネギ、味付け油揚げ(乾燥したもの)をレンチンしたスープ

・シュウマイ(98円)をレンチンして「だしまろ酢」をかけたもの

という、すごく適当な内容でしたよ。

わたくし大体毎日自炊しておりますが、こんな風に適当な食事です。シュウマイは買った容器のまんまですし、とてもインスタで見るようなきれいで整った食事はお見せできない生活を続けています。

でも、何と言ったらよいでしょうか…こういう「適当」な食事をしなかったら逆に落ち着かないといいますか。

栄養バランスの整った一汁三菜の献立はもちろん理想的なのですが、本日のお夕食みたいに栄養バランスなど一切考えず「楽」と「節約」だけを考えたお食事が一番好きです。

不思議とこのくらい適当な食事の翌日は、朝からお腹が空いて「良い滑り出し」ができたりするのです。わたくしと一緒って方がいらっしゃったら嬉しいですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村