ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

11月のウエルシアデー、今回はお米も買いました

本日20日は待ちに待った特別な日…「ウエルシアデー」です。1週間前から、冷蔵庫の在庫を計算して食材をいれる準備は万全。しかも、本日はお休みでしてゆっくりとお買い物ができるのです。

では、いざ!…と行って買ってきましたのがこちらです。

ティッシュ(大容量5箱)

キッチンペーパー(4ロール)

お風呂のルック

ブルーレット詰め替え

 

卵L(10個)×2

スパゲッティ(1キロ)×2

あらびきウインナー×2

もやし×2

食パン(6枚)

生大福(おやつ)

トッポ(おやつ/写真に載ってませんがあります)

そしてお米(5キロ)

合計4600円

使用したTポイントは(3066ポイント)でした。

 

今回はお米も買いましたので、ポイントをたくさん消化しましたね。不思議と満足感があります。お米をタダで手に入れたという事からでしょう。

 

あと本日はまだまだありまして、家に帰ってから2か月前に注文したふるさと納税の「鶏むね肉4キロ」を受け取りました。

お肉も食材も急に豊富になってホクホクした気分です。大切に消化していきたいと思います。

冷凍で一包み2キロなので切り分けるのにちょっと骨が折れそうですね。昼間に流水解凍して切り分けましょう!食べるのがとても楽しみです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com