ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ここ数年の悩み

そろそろ年末が見えてきましたね。わたくしは、年末にする「大掃除」はせずに普段から「小掃除」をしています。今日もキッチンの換気扇を「小掃除」をしました。

換気扇を軽く拭いて、フィルターを洗って終了。ゴミも汚れも少なく簡単に終わりました。

人それぞれだとは思いますが、わたくしは汚れを貯めずにちょこちょこ掃除する方が楽だと思っています。

さて、本日のお夕食はラーメンです。半額24円の中華麺、もやし、揚げ、ウィンナー、鍋キューブで煮るだけの簡単なものです。

鍋キューブは「濃厚白湯」を使いました。ラーメンは濃い目が好きなわたくしにはドンピシャの美味さなのでした。ごちそうさまでした。

最近のことですが、寝る前に本を読むことにしています。

知識を高めたいということはもちろん、実はここ数年の悩みがありまして、少しでも改善したい狙いがあったのです。

わたくしの悩みは「どもり」。仕事でいざ説明をしようと思ったときにフレーズが浮かんでこなかったり、頻繁に噛んでしまったりするのです。

そこで、わたくしは寝る前に好きな本を音読することで知識の吸収とコミュニケーション能力の向上をはかることにしました。まだ2週間くらいなので「どもり」の改善は少しだけだと思いますが、言葉がこれまでより浮かんでくるようになったので接客業務が少しだけ楽に感じるようになりましたよ。

セブンイレブンのコーヒー。セブンイレブンアプリで無料でした。

苦手なことが多い不器用のわたくしですが、昨日より良いと思える自分になるために毎日奮闘中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村