ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

(ポイ活)覆面モニターで美容院に行ったら70%返ってきました。

今日は美容院に行って「カット・カラー・トリートメント」をしてきました。

わたくしといえばサクッと1000円カット派なのですが…

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

今回は「ファンくる」というサイトで覆面モニターをするために利用したのです。いつもの1000円カットと違い、美容院に行くので自分の出来る最高の「おめかし」をしていきましたよ。美容に疎いわたくしですが一生懸命着飾るのは楽しいです。心なしか洋服も化粧品も喜んでくれている感じがしました

 

覆面モニターと言っても、一般客に混じりお店を利用して、後に「アンケートに回答」と「レシート画像を送る」だけで簡単にできちゃいます。

サイトを開くとグルメ・美容・商品お試しなど様々なジャンルの覆面モニターがあるんですよ。条件に合っているか確認して申し込むとすぐに結果(モニター当選)がでる仕組みです。

 

なんと支払い金額70%還元の案件が!!これは利用しない手はありませんね。

内容にもよりますが、申し込みのページから直接ホットペッパービューティで予約してクーポンを利用しましたよ。

支払い方法も店舗に準ずるという事でしたのでカード払いも出来ました。(またポイントがもらえる!)

 

美容院では7500円のお支払い。いつもの1000円カットとはかけ離れている金額ですが、それでもそれぞれの良さがあるんですよね。というのも、最近乾燥で髪の毛が痛んでおりましたので、トリートメントしつつカラーリングをしたかったんですよね。ちょうど行きやすい所に覆面モニターがあったのは僥倖でした。(オトクなモニターは人気ですぐに募集枠が埋まるものが多いのです)

今回7500円×70%で5250円が返ってきました。

ということは…7500-5250(覆面モニター70%)-136(ホットペッパー利用2%)-225(クレカ支払3%)

=実質1,889円!!

仕上がりがキレイで満足ですし、とてもオトクでした。

 

新しい髪型を堪能した後はランチタイムです。「トマトスープ」と「ペペたま」を作りました。

トマトスープ」はカニカマ、オートミールとトマトジュースを合わせて塩コショウをしたシンプルなもの。

「ペペたま」はゆでたスパゲッティにゴマ油とニンニクチューブ、塩コショウで味付けし卵をさっと絡めてあまり火を加えずにお皿に盛りつけて完成。

添えたわさびとの相性がばっちりでお替りしたいくらい美味しゅうございました。

 

今回の条件は20-30代 女性でしたが、性別年齢を問わない美容モニターもあるので、興味のある方はぜひ試してみてはいかかでしょうか。

わたくしは旦那様がいればグルメモニターを二人で使いつぶしたいところですね。(ちょっと憧れてます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com