ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

靴が2足でも快適

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

昨日は楽天市場のアプリを見ながら

寝落ちしてしまいましたが

朝起きると髪の毛が爆発しておりまして

それはそれは

元に戻すのに時間がかかりました。

(寝るときにナイトキャップを着けないと

爆発するくらいの剛毛です。)

 

そういえば今、

「お買い物マラソン期間中ですよね。

 

わたくし昔はついつい

ポイントを何十倍にするために

必死に欲しい商品を探していました。

 

そして毎回のこと

4件超えてくる辺りから無理矢理になって

いらないものを買ってしまいましたね。

 

今は何のキャンペーンだろうと

欲しい商品だけを

買うようにしています。

 

今回、わたくしの買いたいものとは

です。

 

会社とプライベートは共用でして

我が家のシューズボックスは

会社プライベート用    1足

フォーマル用(冠婚葬祭) 1足

の2足だけ、少ないでしょう?

わたくしもそう思います。

 

もともとは我が家のシューズボックス

溢れんばかりの靴靴靴でした。

でもほとんど履いていたのは

気に入った靴1足だけでした。

 

なら

靴は2足あれば十分よね。

と一気に断捨離したのです。

もう半年は経ちますが

不自由に感じたことはありません。

それどころか

シューズボックスがスッキリして気持ちがいいです。

 

ということでいざ靴を買う時は

値段こだわらず

質が良くて

お気に入りになりそうな1足

を選ぶようにしています。

 

足の甲が高いもので

サイズ豊富なネットショッピングが

出来る時代に生まれて幸せです。

 

靴に心奪われすぎて夜更かししては

なりませんね。

今日は早めに寝て、明日じっくり

選ぶとしましょう。

f:id:kasumi_setuyaku:20211105234707j:plain

明日の朝ごはんの卵焼き

かすみ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com