ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

朝昼合わせて106円のおうちごはん

朝7時に起きて食べる朝ごはんです。

毎日「きな粉」を欠かさない様にしています。

イソフラボンで美肌とアンチエイジング効果を狙っているからです。

 

一袋200g 58円でしたので 一食大さじ1(7g)は2円ですね。

 

ドーナツや食パンにきな粉をかけて頬張ります。

食事でどうも補いにくいビタミンCもつけて。また美肌を狙おうかと!

 

少し量が少ないのと

「ドーナツ」の脂質が気になるところですが

朝ごはんなので良しとします。 172カロリー

 

今日のお昼ご飯はドリアにしようかな。

 

お休みの日は

朝ごはんを作る(お皿に移すだけでも作ると一緒)ついでに

お昼ごはんも作っちゃいます。

オートミール25gにお水を適当に振りかけて。

(だいぶしっとりするぐらい)

レトルトカレーを半分入れて、

業務スーパーのミートボール!安い!うまい!コスパ大!

ミートボール1個が15g。これを4個入れます。(もっとたくさん入れても良かった)

顆粒コンソメ、ケチャップを入れてまぜまぜ。

(gはゼロボタンを何度か押しちゃったので正しくありません)

すでに美味しそう…!

あとは、卵を割り入れて「トースターで230度 8分」

チーズもあったら美味しかったんだろうなあ

と思いながら見る「カレードリア」…

ビジュアルは完ぺきな仕上がりになりました。466カロリー

 

美味しそうにできた!と思ったのもつかの間。

お昼前だというのにすでに焼いてしまうというミスを…

また食べる前に少し焼きましょう。

 

オートミール(500g125円) 25g 7円

ミートボール(1㌔ 258円) 4個(60g) 16円

たまご(10個/170円)1個 17円

レトルトカレー(一袋68円) 1/2 34円

計 74円でした。

 

ちなみに朝食は?

ドーナツ(8個入り180円)1個 23円

きな粉(200g 58円)7g 2円

ビタミンc(20日分 138円) 1日分 7円 

計 32円でした。

 

朝昼合わせて「106円・640カロリー」のおうちごはんが完成。

カロリーと野菜が少なすぎるので

お野菜のスープを昼ご飯までに作っておきます。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村