ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

冷蔵庫の余りものですき焼き風鍋

会社のお昼休みにテレビを見ていたら「すき焼き」が特集されていてとても食べたくなりスーパーに寄りました。

日曜なのかお肉の値段がいつもより高め設定ですね。スーパーをはしごするのは時間効率が悪いですし…家に冷凍豚肉のストックがあるのでそちらで代用することにしましょう。

ここまでいくと肉に限らず、家の冷凍食材ですべてを賄いたい!という気分になります。何も買わずにスーパーを後にし、残り物で「すき焼き風鍋」をつくりました。

中華麺・お揚げ・豚肉(バラ)・白菜・大根とちょっとすき焼きが連想されないような食材編成ですが。

こうして、卵をつけて食べるともうすき焼きになりました。甘い汁と中華麺は意外にも合いましたし、少量の豚肉でも満足はできましたよ。

そういえば鍋と言えば「きのこ」ですよね。ビタミンや食物繊維が豊富ですから積極的に取り入れてみても良さそう。冷凍食材のメンツにきのこを加えることに決めました!美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村