ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

久しぶりに1000円以上のお買い物をしました(ケチ子)

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はおうちでのんびり株を売買

利益700円でお買い物に行こうかと。

 

お米が無いので明日からのお弁当がありません。

今日は近所のスーパーで2キロ699円で売ってあるものを狙います。

いざ!とスーパーに向かうと

なんと6キロ1299円でお米が売っておりました!!

むちゃくちゃ安い。

良く安売り米にありがちな「ブレンド米」では無く、

産地と銘柄がきっちりと記載されています。

米を凝視しましたが、つぶがしっかりしています。

 

これはオトクなお買い物に違いない。

予算より600円オーバーでしたが、

とても良いお買い物ができました。

 

家に帰ったら調理開始

材料を入れて炊き込みご飯

醤油が残り1ミリしか残っておらず、

余っていた餃子のタレ(わたくし餃子は何もつけずに食べます)

を四袋開けて、続いて「塩」と「味の素」をいれました。

多分美味しいと思いますがいかに…?

 

炊き込みご飯は朝食と昼にもっていくお弁当用。

夜ごはんはぶっかけそうめんにしました。

そうめんに「にんじんと玉ねぎのかき揚げ」を乗せて

卵とネギ、めんつゆをたっぷりかけて完成。

玉ねぎの甘味がたまりません。

少し高いけれどわたくしの天ぷらに

玉ねぎは欠かせないです。美味しかった。

ゆで卵は

栄養価が高く安いうえに美味しい

三拍子そろっているスーパー食材ですね。

いつ食べるかは決まっていませんが作り置きしておきます。

 

帰宅後40分後にふわっといい匂いがしてきました。

美味しそう

今回、餃子のタレで作ったのでだいぶ色が薄いですね。

味はしっかりついているのでしょうか。

醤油より合うかも

餃子のタレにある「甘味」と「塩気」が程よく

深みのある味わいになりました。

餃子のタレと言えば酸っぱさがありましたが

それは一切なかったですね。

今度から餃子のタレを使おうと思いました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村