ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ちょっとお高めのスーパーで掘り出し物発見

昨日、会社の帰りに見つけた掘り出し物です。

シイタケ(おつとめ品)70円

 

おつとめ品とは思えないほど新鮮なしいたけが

15個は入っているではないですか?!

洗って石附をカット、半分にカットしました。

キッチンバサミが大活躍!

最近包丁よりキッチンバサミの出番が多い

かすみ家です。

 

めんつゆ、かつお節、オリゴ糖、味の素を火にかけて

好きなネギを加えて少し煮詰めれば

ああー美味しそう♡

つまみぐいをグッとこらえます。

しいたけの甘辛煮の完成。

残ったおつゆは本日の晩御飯に使います。

今回もオトクなお買い物ができて満足です。

そういえば、この掘り出し物を見つけたスーパーって

少しお高めの商品ばかりを取り扱うところなのです。

(安くて豚肉100g 198円とか)

その代わり品質はとても良くて

おつとめ品といえど品質が良いのです。

 

たまにこういった安くて良い品があるので

お高めのスーパーも利用します。

お近くにあれば、ぜひ覗いてみてくださいね!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村