ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【35歳の一人暮らしの日常】ちょこっと作り置きをつくるゆるゆる節約

ただいまです。今日は9350歩歩きましたよ。

休みの日の目標(10000歩)に届かずですが、まずまずです。

今日は予算400円で買ってきた食材たちを夜ごはんにします。

朝昼オートミールでお腹が大変すいているわたくし。

早く食べたい!

 

ちくわはお弁当用。

いんげんと…あとポテトがあるので炒め物が良いですね。

ウィンナーも入れてたんぱく質もとりましょう。

いんげんとポテトは明日食べる作り置きなので、

今日の夜ごはんにコロッケを投入。

中華だしの素で味付け…コロッケにかからない様に…

コロッケを意識しすぎてちょっと入れすぎた気がします。

完成!

どれどれちょっと味見を…

中華だしは入れすぎじゃなかったです!

旨味があって食材に合う。これはリピート買い決定です。

 

では夜ごはんのメインを考えましょう。

どちらがいいかな…

今日の気分は、焼きそばに決定!

 

お湯を注いでからの時間を慌てて確認するわたくし

この行為、あるあるなのですが

皆さまはいかがでしょうか?

ネギスープを添えて完成。

おいしゅうございました。

 

明日はラーメンにすると思います。ちょっと寒そうですしね。

このマルタイラーメンはわたくしの中の

ラーメン2台巨頭の一つです(もう一つはサッポロ一番

本当は毎日食べたいほど好き。

健康と節約の両方で出来ませんが

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村