ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ガチガチに節約しない私のゆる節約料理

今日は久しぶりにお風呂に入ってゆっくり

「お風呂に入った時の湯量」を「シャワーに8分あたった湯量」と一緒の120リットルに設定します。大体シャワーは10分ほど浴びますので、湯量を使い過ぎさえしなければ、お風呂に入ることは贅沢でないと言えますね。

いただきものの入浴剤を入れて体が芯まで温まりました。アレルギーがなければ入浴剤は使った方が良い。と思うわたくしです。(温まり方が違う!)

 

節約ってただすれば良い訳じゃなくて、工夫して同じ条件でいかに安く、あるいはオトクに出来るかを楽しむものだと思っています。なんでもかんでも節約をせず、自分の心が何を求めているのか日々考えるようにしています。

結局「満足感」が得られなければ安物買いの銭失いに繋がるんですよね。

 

それで昨日買ったのですよね…ここ数日どうしても食べたくて、「フライドチキン」を。スーパーの半額ではないもの。2個入り買って1口食べたらとっても「満足」しました。やっぱり食べたい時に買う!ですね。余った1個は鍋にそのままドカーンと入れまして

キャベツ、豆腐、玉ねぎ、人参、オートミールと中華スープの素を少々。沸騰したら卵を入れて蓋をしてその間にお掃除を10分ほどしていれば「フライドチキン鍋(命名)」が完成!

おかしな料理を作るでしょう?でもとっても美味しいんです。

フライドチキンのお出汁がよく出て、食べ応えのある鍋が完成しました。七味を入れるとこれがまたすごく合う。体に悪そうでそこまで悪くない。お野菜たっぷりの満足感のある鍋でした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com