ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ダイソーで買った300円の靴置きがコスパ最高なんです

今日はダイソーでお買い物。土曜日なのでにぎわっていましたね。100均に行って珍しく大物を抱えて帰ってきたわたくし。

今回のお目当ては右にある大きな板「靴収納ラック」です!(靴置き意外にもつかえるらしい)

工具も力もいらず、四本の足を四隅の穴に差し込みセットしましたら…

フィット感が気持ちいい!玄関の靴が一辺にまとまってスッキリしました。

 

そういえば、ここ最近になって靴の種類を増やしました。

ほぼ1足主義だったのですが、雨の日など何かと不便を感じるようになったのです。何事も「やりすぎ」は良くないってことだと思いました。

・レインシューズ

・サンダル

・普段使いのスニーカー

と増やしたところ、ごちゃごちゃした玄関が見ていられなくなって購入に踏み切りました。早速お店に行ったら残り1つでした(買えてよかった!)がとても丈夫で300円は安いと思います。重ねて段数を増やせるのも良いですね。

 

さて、ちょっとした運動をしましたらお腹が空いてきましたね。

そろそろ昼御飯の調理に入りましょうか…

今回のメニューは「タコ飯」。先日退職された同僚様のお返しの品です。ありがたく、噛みしめていただこうかと思います。タコ飯をはじめて食べるのでとっても楽しみです。

米2合を洗ってそこに具を投入、この時点でとってもいい匂いがします。期待が膨らみますね。米のとぎ汁はよけておいて

冷やしておいて「洗顔」と、「密閉容器の臭い取り」に使います。

LINEマンガを見てのんびりしているうちにタコ飯が完成しました!めちゃくちゃ美味しそうです。説明に昆布は捨てると書いてましたが、わたくしはいただきます!

お醤油としっかり感じるタコの旨味。ふわふわのお揚げがまた美味!スープと一緒に食べて大満足で終わりました。お野菜が足りないので夜は野菜炒めと一緒にいただくことにしましょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村