ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

10月のポン活、はじめて食べるローソンのホットスナック

お友達にいただいた紅茶で優雅なティータイムを過ごしました。

ようやく温かい飲み物の美味しい季節になりましたね。

▼「ムレスナティー」華やかな甘い香りのする紅茶。人嗅ぎで幸せになれます。

わたくしはここ数年、ポイントで食費を工面しています。

家計簿をつけているのですが過去1年間でポイント意外に支払った食費は18,066円でした。(お友達と行くお食事代は交際費にしています)

こうしてポイントで生活出来ているのは「ポン活」や「ウエル活」の恩恵が深いと思います。

先日も「ポン活」でPontaポイント110Pを使って、ローソンのパリチキを手に入れました。110Pですから(半額以下!)かなりオトクですよね。

そして、これまたポイントを使って買ったレトルトカレーに、冷凍ブロッコリーと人参を焼いて添えて、ゆで卵(殻をむくのを失敗)ものせて豪華に。

今回はじめて食べる「パリチキ」。ローソンのホットスナックの中では一番好みの味でしたね。Lチキなどはちょっと濃い目のフライドチキンの様な味付けですが、パリチキは例えると「大きな唐揚げ」といったところで味はあっさり目ですが、ジューシーで美味しゅうございました。

こうしてポン活にはおやつやおかずの一品に毎週大変お世話になっているのです。このようなお得なサービスはずっと続いて欲しいものですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村