ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

1日10分ダイエットして5か月たった結果

いきなり寒くなってきたましたね。

最近わたくしは薄手の長袖を着て走っています。ジョギングなどという良いものではなく、単に「移動時間を短縮したい」というなんとも言えない理由です。

タイムイズマネーとはよく言ったものですよね。昔ゲームでポケモンをしていたとき、敵のポケモン使いがいまして「タイムイズマネー」と言っていたのです。当時小学生の私はそこで「時は金なり」という言葉を覚えるのですが、本当の意味を感じているのはおよそ30年後の今でしょうね。

 

さて、今回は「ケトルベルを使ったダイエットで5か月たった今」を語ろうかと

そもそもケトルベルとは?と疑問に思う方の方が多いと思うのですが、こちらです。

形は一緒なのですが、素材は様々ありまして

わたくしの家にあるものは取っ手がプラスチック。本体はソフトシリコンで出来ていてぷにぷにの物です。(うっかり落としても安心)

持ち上げると重たい「小さい両手持ちのダンベル」のイメージです。

最初4キロ(当時2000円)買って8キロ(当時3500円)も買いました。

では4月下旬から5キロ(ここ2年で太った分)痩せることを目標に始めて5か月が経過しましたのでまとめますと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動頻度    3日ケトルベル・1日休み

かける時間   1日7分~10分

運動の仕方   両手で持って前に向かって20秒振って20秒休むの繰り返し

食事      内容一緒で少し量を増やして1700cal(前1500cal)

もともとの体型 身長159センチ 体重58キロ

今の体型    身長159センチ 体重53キロ(5キロ痩せた)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは最近ですが、周りから「痩せたね」と言われています。(うれしい)

特に自分でも背中周りがだいぶスッキリしたなあと感じますし、ストッキングの布の余り方が全然違うので足も細くなった気がします。(うれしい)

 

でも一番素晴らしい効果をもたらしてくれたと言えますのが「冷え性改善」!

夏はいつも会社で「クーラーが寒すぎるから…」と言ってぶ厚いカーディガンを着込んでこっそり足元に電気ストーブを使っていたわたくし。

それが、半そででたまに薄手のカーディガンをまとう程度になりました。これはもう本当に最高です。

 

今でこそ楽しくケトルベルを振っていますが。

最初の3ヶ月は全く効果を感じるどころが全身が筋肉痛で「こんなに痛いのは逆に体に悪いのでは…?」と思うほどでした。それだけ筋肉に効果的だったのでしょうね!

 

持久力も付くので、多少走るのも苦じゃなくなって移動時に走るようになりました。

ダイエットで挫折している方にケトルベルはおススメです。ぜひお試しあれ!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村