ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

献血センターで飲んだ4杯のコーンポタージュ

新年初の献血に行ってきました。

400mlの献血献血センターを利用してきましたよ。

飲み物やお菓子、アイスまであっておまけにキレイ。今回自分の本を持って行きましたが、本やマンガもたくさん置いてありとても快適でしたね。

わたくしが以前に献血したのはなんと15年前!(よくデータが残っていましたね)

その時は一回成分を調べるための注射を打って、2回目に本番の注射…という形で2回注射があったのですが、今は変わっておりました。

小さな針で指を1本ちくっと刺して、成分を調べてくださいます。痛くもないし跡もつかないくらいなので、これはかなり楽に感じましたね。本番の献血ですが、これも上手に針を刺していただいたのかそれほど痛くは感じませんでした。

貧血症状もないし、最短でまた予約しよう!と意気込んだ矢先…目の前に黒いチカチカが浮かぶではないですか…少し動悸のようなものも感じますし

ということで、15分ほどで退出するつもりでしたが、お菓子と飲み物を摂取しながらゆっくりすることにしました。症状が落ち着くまで実に4杯のコーンポタージュをいただきました。(とても美味しかったです)

1時間くらいじっとしてきたら、すっかり良くなったので寄り道しようかとルンルンで外にでると、あいにくの雨。傘も持ってきていないので早々に帰ることにしました。

これが、本当に良かった。今はこうしてパソコンを打てるくらいに回復していますが貧血症状がまたやってきて道中動けず、家に帰るまで大変でした。この貧血は、前日の夜更かしで睡眠時間が少なかったことと、当日のご飯をお菓子のみで済ませていたことが原因かと思われます。反省して次回は体調万全で臨みます。

 

今回、「ラブラッド」というアプリで予約して受けたのですが、お正月の特典として福袋を貰いました。

アルコールジェル、チャーミー(食器洗い洗剤)、ウエットタオル、マスクケースとたくさん貰いました。早速我が家の玄関にアルコールジェルを設置。家に帰ってきたらすぐ消毒というスタイルが確立できましたね。

折り畳み傘のカバーって使わないんですよね。つい入れてみました。可愛い。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村