ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

みかんの皮かりんとう

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです

 

わたくしの人生の目標は

お金を上手に使いつつ節約できる

「倹約家」なることです。

とてもかっこいいですよね。

 

今は程遠い生活をしてますが、

倹約家になるために、今年の1月から

毎日家にある無駄なものを

毎日捨てる活動を続けております ↓

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

無駄なものが家に無いと

「自分に必要な最低限」が分かり

余計なものを買わないと思います。

 

ちょっと捨てるもののネタが

尽きてきそうですが、2月になっても

不用品が無くなるまで続けていきます。

 

今日はいただいたみかんの皮で

「みかん皮かりんとうを作りました。

 

ラニュー糖と

煮沸消毒したみかんの皮を

フライパンで炒めます。

 

炒めながら

昨日いただいたお野菜をカットしておりましたら

 

焦げちゃいました(苦笑)f:id:kasumi_setuyaku:20220126195458j:image

少しビターな大人の味わい…

ということにいたしましょう!

 

冷蔵庫が小さいので

お野菜はすぐカットして冷凍します。


f:id:kasumi_setuyaku:20220126195533j:image

 

冷凍庫はパンパンに

冷蔵庫はスカスカにすると

冷蔵庫のパフォーマンスが向上して

電気代節約になりますよ♡

 

かすみ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

 

 

 

獣ゆく細道

獣ゆく細道

  • provided courtesy of iTunes

 

親父の一番長い日

親父の一番長い日

  • provided courtesy of iTunes