ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

節約もミニマリズムも人に押しつけないこと

お友達から頂いたサツマイモが

予想以上に大きくて心躍っておりますかすみです。

 

さつまいもの美味しい食べ方が何通りもありすぎて

嬉しい迷いを感じております。

 

今日はふるさと納税で手に入れたカツオのたたきを

差し入れして、

 

「スマートニュース」で手に入れた半額クーポンを使って

ココスの「メイプルココッシュ」をお友達と共に

食べてきました。

 

メイプルココッシュは本当に大好きなデザートです。

コメダ珈琲の「シロノワール」もビジュアルが似ていて

気になっているところです。

 

お友達の前で「断捨離」について熱く語って

その後、数点の断捨離をお手伝いしましたが

 

後から、こうハッと

若干(押しつけがましかったのでは…?!?)と

心配になりました。

 

いくらわたくしが良いと思っても人それぞれなんですよね。

自分の節約やミニマリズムを押し付けない様に

しなければなりません。

もちろん、節約したいとか相談されていたら

アドバイスになるので良いと思いますね。

 

今後は相談された時だけにしようと

心に決めたのでした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村