ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

休日はFPの勉強でお金の知識を吸い込む

今日は会社もお休み、株市場もお休み…

ということで「お勉強と運動」を楽しみました。

今勉強しているのは「英語」・「FP(ファイナンシャルプランナー)」です。

英語は小学生から中学生までの簡単な単語や文章から勉強中です。英語が学べるサイトで3か月前から始めてお休みに1時間ぐらい頑張っています。

目標は喋れるようになるのでは無く、「英文の記事」が読めるようになることです!

海外からの視点が知りたい!とう好奇心です。

 

FPは「FP3級ドットコム」という過去問サイトで解いています。資格が取りたいわけではありません。お金についてまだまだ知らないことっていっぱいあるんですよ。倹約家を目指す方にはお勧めしたい知識です。

こちらも3か月前から始めました。最初は全く分かりませんでしたが株式の分野ならほぼ間違いなく解けるようになったので進歩を少しだけ感じています。

 

ひとしきり勉強をしたら次は運動!

スクワットとお掃除をオーバーな動きですること(結構しんどい)をした後、ウォーキングで締めくくります。

ウォーキングがてら寄ったローソンで今回はポン活。日本酒を手に入れました。

100円が50ポンタポイントでしたね。こちらは料理酒の代用として使います。
f:id:kasumi_setuyaku:20230225210252j:image

明日はこのお酒とたっぷりの白菜、ふるさと納税の豚肉で「すき焼き」を作って楽しもうと思います。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com