ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ケトルベルぶんぶん筋トレと節約メニュー

最近筋トレをしています。

3日続けて1日休んでの繰り返し。

こちらの「ケトルベル」という器具を使っています!(柔らかくて持ちやすいですよ)

毎晩トレーニングしてお風呂にはいって寝るというルーティンです。といっても

まだ1か月ほどなので、なかなか満足のいくやり方が掴めておりませんけどね。

こちら両手で持って振り子のように前方にスイングしてトレーニングする器具なのですが…めちゃくちゃ息が切れますし、姿勢が難しいのです。

 

ですが、進歩はありまして…はじめて10日くらいは筋肉痛で苦しめられましたがだいぶ楽にできるようになりました。

最近は…こう…一日の終わりにですね。仕事を丸投げしてくる上司や、やる気のない後輩を思い出して振ると意外に「まあいいか!」とポジティブな気持ちにさせてくれるんですよ。これが筋トレマジック!(勝手に名前を作っています)なんですよね。

 

筋トレをするようになって食事量を少し増やしました。

今日は「サラダそば」!

その名の通り、サラダとそばを混ぜたものに、ウィンナーと卵を煎り付けをのっけました。たんぱく質が良く取れる満足メニューです。

サラダ 49円

ウィンナー 49円

そば 98円

卵 1個 29円

計 225円

やはり、一年前と比べると食費がかかります。物価高の影響は免れませんが工夫して最小限にとどめたくて逆に燃えてきます。

 

そろそろ時間になったようなので、今日もトレーニング頑張りましょう。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村