ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ポイ活案件で得たポイントで一株投資

久しぶりにブログが書ける!と喜んでおりますわたくしです。

というのもポイ活でゲーム案件をクリアするのに時間がかかっておりました。

取り組んでおりましたのは。「原神」というオープンワールドRPGゲームで、

ランクを40まで達成するというシンプルな案件ながら大変時間がかかりました。

3010ポイント(3010円相当)が貰える案件だけあって一筋縄ではいかなかったです。

一日2時間、休日は6時間はかけて40日はかかりましたよ。(疲れました)

疲れましたが今回はゲーム自体が面白かったので良かったです。

3010ポイントで高配当株(配当金が貰える銘柄)を1株購入して配当金を少しづつ増やしました。

配当金は会社の業績によって株主に還元されるお金です。もちろん業績によっては減ってしまうリスクはありますが、ひと月にすると1973円貰える見込みです。

スマホ代を支払ってもお釣りが返ってきますね。

 

またデイトレードもやっておりますが、今年は調子が悪く

今月96000円ほど損してしまいました。

理由は

1.Twitterで人気の株に手を出したこと

2.そもそもよく分からずに買ってしまったこと

3.値段が下がってから傷が浅いうちに撤退しなかったこと

 

子供の時にたくさんコケてしまった経験はありませんか?なんでも最初は失敗するものだと思うのです。同じことをしない様にしっかりと復習したいと思います。

損した日には逆に外食して次は頑張ろうと思います(スシロー)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村